エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

アイコンかえました

f:id:yoshiko_pg:20160131234934p:plain

わたしTwitter始めた頃からずっとメガネのアイコンだったのですが、実は普段メガネしてないんですよね。。
コード書く時だけブルーライトカットのこのメガネ(度なし)かけてるので、エンジニアな自分のモチーフな感じでアイコンにしてたのですが、そろそろ飽きてきました。

たまに見かけるような、かわいいイラストの似顔絵アイコンとかいいなー・・・ってずっと思ってたりしたので、今後ずっと使えるお気に入りのアイコンがほしい!ということで、弊社Goodpatchが誇るクソアプリエンジニアまさおさんにお願いしてみました。

そして数日後にイラストが。

f:id:yoshiko_pg:20160201000638p:plain

怒らないでね・・・?

(いやな予感)

zipあけてみる

f:id:yoshiko_pg:20160201001003p:plain

か・・・

か  わ  い  く  な  い  !  !  !

コレジャナイ!!なんかもっと!ゆるふわあざとかわいい感じがよかった!!!

というのをオブラートに包みつつディスカッションした結果

f:id:yoshiko_pg:20160201001702p:plain

おっwwwww

ちょっと近付いた気がするけど・・・いやでも根本的に・・・根本的な問題が・・・・

だってせめてアイコンぐらい詐欺りたくないか・・・??

ってことでもうちょっとかわいくならないかリテイクをお願いしたのですが、それを待っている間に8回ぐらい見てたら不思議と可愛く見えてきた&すさまじい勢いで愛着がわいてきてしまい、やっぱりこれでいくことにしました。
なんかツボに入ってしまってずっと爆笑してました。

今ではすっかりお気に入りです。
これも計算のうちだったのだろうか・・・恐ろしい子

ちなみにこの画風がお気に召した方は、LINEスタンプもあるので買ってあげてください。

store.line.me

store.line.me

真顔くんの「お前が悪い」が好きです。

1月のこと

ついでに近況報告でも。

しゃべりました

都内某所でのクローズド勉強会で技術書の執筆についてLTしてきました。ハッシュタグはまだない。
LT大会楽しかったです!

執筆を支える技術 - @yoshiko_pg

生放送出ました

スクーさんでJavaScriptについての授業をさせていただきました。

schoo.jp

3週連続生放送で緊張しました><
最後の授業がちょうど1/31でした!
2月からは個人のお仕事は少しお休みしてインプットを増やそうと思っていたので、よい仕事納めでした。
貴重な機会をいただきありがとうございました!!

初回授業終わったーー!!! ありがとうございました🙏 壁にサインさせてもらいました!

Maasa Yoshidaさん(@yoshiko_pg)が投稿した写真 -


ちなみにスクーさんの初回授業のときに撮った写真。(時系列的にはちょうどアイコンが完成して送られてきた直後)


f:id:yoshiko_pg:20160131234940j:plain

_人人人人人人人_
> 完全に一致 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

実写があとなんだぜ・・・?

アイコンかわってもどうぞよろしくお願いします。