エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

「TDD 超初心者入門ではじめてのペアプロ」参加してきました。

GTUG GirlsというイベントでTDDについてお勉強しました。
講師は@t_wadaさん!
私きのこ本持ってますが、おはなしをうかがう機会は初めてでした。
TDDの概要解説がめちゃめちゃわかりやすかった・・・!!
また改めてエントリ書きたいです。
あと、ライブコーディングかっこよかったです。

で、私も初めてRspecでテストを書きました。
課題と回答コードをGithubにあげました。
https://github.com/yoshiko-pg/my_first_tdd

用意されてたサンプルリポジトリをcloneして、いじってから自分のリポジトリにset-urlで切り替えたんだけどそのやりかたよくなかったかも・・・
Forkすればよかったのかも。すいません。。

課題1-4と1-5が残ってるので追々埋めたいと思います。
あと、勉強したアルゴリズムを実装していってるリポジトリにもテスト足したいな。

最近何か書くときPHPよりRubyで書くようになってきました。
いい感じ。
文法でコケる時期を早く脱出したい!