エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

.vimrcいじり

vimをメインエディタにしようとひそかに思案中です。
形から入ってしまうタイプなので、とりあえずいろんな方の.vimrcを調べてめぼしい設定をぺたぺた。
そこから差し引きしつつ自分好みにしてみました。

見た目

f:id:yoshiko_pg:20140325150815p:plain

淡いですね。

vim-airlineで可愛い色になったステータスバーの三角部分がズレてるのがいやです。
おそらくフォントが効いてないんだと思う。

設定

.vimrc

ターミナルの方のvimでは効いてない設定が多々あります・・(フォントとか全角スペース可視化とか)
でもターミナルの方をメインで使うことになりそう。
そのうちまた整理しよう。

quickrunに感動しました。

今月中に「実践vim」買うと思います。

追記

フォントにパッチあてて三角なおした!
vim-airlineを入れてみてfontにパッチをあててみた - 理系大学生のwebメモ

f:id:yoshiko_pg:20140326014242p:plain

初期設定のMonacoがわりとよくてそのままにしてたけどやっぱりRictyにした。やっぱりみやすい。