エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

お知らせふたつ

モダンコーディング本が増刷になりました!

Twitterなどでお知らせさせていただいたとおりなのですが、モダンコーディング本が増刷になりました!
2刷が本日3/15に発行となります。ありがとうございます🙏🙏🙏 (モダンコーディング本って何?という方はこちら
増刷確定日ではなく発行日で計算すると正確には4ヶ月半ですね。それでもはやい!

2刷の発行にあたって、いただいたご質問やご指摘に対応していくつか修正を加えておりますので(主に正誤表にある内容です)、ひっかかりどころは減っているかと思います。

手にしていただいた方々からブログやTwitterや口頭などで嬉しい感想をいただいていて、とても励みになっています。
というわけでTwitterで流れてきた感想ブログを一部ご紹介!(どれもお願いをしたわけではなく、エゴサでみつけました)

HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード・グリッド・シングルページレイアウトの作り方 | Web制作の現場から

『HTML5/CSS3モダンコーディング』 - DESIGNMAP

「HTML5/CSS3モダンコーディング」の感想 - webプログラミング覚え書き

「HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード・グリッド・シングルページレイアウトの作り方」を読みました | Blog | riatw.me

HTMLとCSSを学ぶならモダンコーディングがおすすめ - NOTITIE

書籍タイトルめちゃ長くてすみません!「HTML5/CSS3 モダンコーディング」までで大丈夫です!
感想どれもほんとうに嬉しい 😭
追加コードの色ルールがわかりづらかったのと途中経過の図が少なかったのは反省点ですね。。図についてはページ数との兼ね合いもあり・・・><。
実際にサイトを作ってみていただいた方からの「HTML/CSSコーディング楽しい!」というご感想を見かけると、「狙い通り・・・!!」とニヤニヤします。

それからこちらもおたのしみに!

そしてふたつめはというと、、、

Women Techmakers @ Google にて登壇します

なんとなんと!

Google は 3 月 8 日 国際女性デーに合わせて、テクノロジー業界で活躍する女性が、情報交換したり学び合ったりするためのイベント Women Techmakers を世界各地で開催します。
Google 東京オフィスでも、3 月 19 日(土)に開催します(本イベントは主に日本語で行われます)。

テクノロジー業界で活躍する女性のキャリア、どう築く? Women Techmakers 開催のお知らせ 本文より引用)

こちらのイベントのトークセッションのメンバーのひとりとして登壇させていただくことになりました。
貴重な機会をありがとうございます・・・!!

(名前表記が「よしこ」でひとりだけゆるい感じになってるのはそれが一番通ってる表記だからあえてですよ!本名で載っていてもピンとこない方のほうが多いと思うので。。。)

トークセッション形式でお話しするのは初めてなのでドキドキです。

午後のProgressive Web Apps Codelabも楽しそう〜😊
同時にDesign Sprintもありますね!迷う!!

ブログでは申し込み締め切り終わったあとでのご報告になってしまい恐縮です><
当日いらっしゃるみなさまよろしくお願いします!


というわけで嬉しいお知らせふたつでしたー!
3月も残り半月!がんばっていこーっ