エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

個人サイト作ってみた

作ったものとかSNSリンクまとめる自分サイトほしかったので作ってみた。

http://yoshiko-pg.github.io/

CSSでなんか再現するのとパララックス的なことがやってみたかったのでやってみた。

PC

冒頭でSublime TextのテーマFlatlandをCSSだけで再現してみた。
スクロールするとコード書きごっこができます。

スマホ

お気に入りの名刺デザインを再現。こちらもスクロールでエフェクト。

ちなみに名刺作った時の写真付きエントリはこちら。
個人用名刺を作りました - エンジニアをリングする
裏面がエンジニアさんに好評です。

ほか

  • gulpでSassとSlimを監視コンパイルした、手軽でよかった
  • 最初からスマホのこと考える癖をつけたい
  • なんか外国のサイトっぽくSKILLSにグラフとかにょきっとさせてみたけど、あくまで自分の中でこっちよりこっちのほうがまだ楽に書けるっていう相対的な指標に過ぎない(強調)
  • "Be the Worst" -> 一番の下手くそでいよう 情熱プログラマーの言葉。

なにはともあれSNSアカウントと制作物へのリンク集ができてよかった。

aboutに書く内容で一番困った・・・

追記)

予想外にRTとかしてもらえたりうれしいです。ありがとうございます!