エンジニアをリングする

プログラをミングしたり。

my web site twitter

Wantedlyさんのオフィスに遊びにいってきた!

よしこブログ初めてのオフィス訪問記事です(。・ω・。)

先日Wantedly CTOの川崎さんから「オフィスに遊びにきておはなししませんか?」と声をかけていただき、今日オフィスにおじゃまして見学&お話ししてきました!
アプリやサイトがカッコよくて素敵だな〜と、私としても気になっていた会社さんだったので、どきどきわくわく。。

目黒駅を出て、ひらけた大きな通りを真っ直ぐ5分ほど進んだところにオフィスがありました!

OPENの札が掛けられたドアを開けて、おじゃましまーすと入ったら、お二人が迎えてくださいました。

f:id:yoshiko_pg:20140623191044j:plain

向かって右がCTOの川崎さん、左がエンジニアの今井さん。
こちらのお部屋は会議室「スタープラチナ」です!

先日作ったポートフォリオサイトを見てくださったそうで、そのおはなしとか、あとはなんで私がプログラミングに興味を持ったのかを聞いてくださったりとか、技術的な面だとHTML5とネイティブアプリについてとか、フランクな雰囲気で楽しくおしゃべりさせていただきました!
Wantedlyはサイトもアプリもとってもカッコイイので、それを作っているエンジニアさんとお話できて嬉し〜(。・ω・。)

そしてオフィスの写真を撮らせていただきました!
iPhoneでパシャパシャしました。写真スキルが残念ですみません・・・)

玄関入ってすぐの壁!

f:id:yoshiko_pg:20140623191111j:plain

ふたつの会議室にはジョジョにちなんだ名前がついているとか!

f:id:yoshiko_pg:20140623191051j:plain

お話させていただいた会議室です!スタープラチナのSP。

f:id:yoshiko_pg:20140623191058j:plain

こっちはザ・ワールド!きいたことあるよ!

玄関!

f:id:yoshiko_pg:20140623113422j:plain

端っこに写ってるワンちゃんは面白法人カヤックさんからのいただきものだそうです。

f:id:yoshiko_pg:20140623113433j:plain

その奥に見えるのがエンジニアさんたちのスペース!

f:id:yoshiko_pg:20140623191119j:plain

手前にはリラックススペース!

f:id:yoshiko_pg:20140623191115j:plain

半年前にお引っ越ししてこられたそうで、おしゃれ〜なオフィスでした!

オフィス見学したあとランチに行ってまたお話しして、楽しい時間を過ごすことができました(^ω^)
川崎さん、今井さん、ありがとうございました!

Wantedlyでは現在エンジニアさんを絶賛募集中だそうです!!
気になる方はぜひ遊びに行ってみては?
Wantedlyはオフィス移転しました!モバイル作りたい人ウォンテッド!! - Wantedly, Inc.の求人 - Wantedly